第18回 衝突…

これは最近の話しなんですが、天気も良く国道を真っ直ぐドライブしていました。
突然、斜め前に白い物が飛び出て来たと思うとガシャーン凄い衝撃で斜め横にずれると目の前に電柱が現れ何とか急ブレーキで止まりました…
我に帰ると、どうやら軽トラに衝突されたようでした。
車から降りると向こうもお婆さんが降りて来ました。
てっきり謝罪されると思ったら「なんや、あんたイキナリ何処から現れたんや」いやいやいや、それはこっちのセリフやろ…
「こっちは真っ直ぐ走っとったやろ、あんたが横からぶつかったんやろ」しかし「誰もおらんかった、何処から現れたんや」の一点張り、おまけに「爺さんを病院迎えに行かならん」とその場から去ろうとする始末…
「待て当て逃げなるぞ、警察呼ぶから待て!」
暫くして警官が来て優先道路、タイヤ痕、横からぶつけられてるコト等から婆さんが全面的に悪いと言っても「私は悪くない」の一点張り、相手が婆さんやなかったら殴ってたかもやで…
又々腹立つのが保険屋の決まりでは俺も1割負担になるコト…
保険屋の話しでは最後まで自分の非を認めなかったらしい。
あのまま行かして当て逃げにして罰を受けさせればよかった思うくらい理不尽な出来事でした‼️
ああいう婆さんは免許返納して貰いたいですね…