2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第46回 友達…

入学式の時、最初に声かけてくれて親しくなった奴が居たんですね、それで僕的には何でも話せる友達の一人だと思ってたんですね。 それで春休み前に「じゃ又な」と別れたんですね。 ところが春休み明けて学校行ってみると、退学してもう居なかったんですね、…

第45回 姉貴のコト…

僕には二つ上の姉貴がいるんですが、同じ親から生まれたとは思えないほど正反対なんですね。 簡単に言うと努力家の姉となんとなく生きてる弟ですね(笑) 姉貴は学生時代から小遣いももらわず何でも自分で決めて、今は地元で1番大きな会社に勤めながら通信制…

第44回 くじ運…

幼い頃から何となく、くじ運があって雑誌の懸賞とかサイン入りグッズとかジュースの自販機とか当たる方だったんですね。 それで年末ジャンボの組違い賞が当たったんですね、嬉しいコトは嬉しいんですけど、惜しいって気持ちのが強かったですね… 30万ですよ、…

第43回 悪夢…

今回は昨日見た夢の話ですね。 季節は夏、どこかの海辺で友達がチンピラ集団に因縁つけられて居るのを見て助けなくてはと思い、棒を拾って突撃したわけです。 一瞬ひるんだのを見て「今だ逃げろ!!」とバラバラに逃げたんですよね。 兎に角走って走って、どこ…

第42回 花見茶屋…

父方の祖母が普段は食料品等売ってる小さな店をやっているんですけど、場所が桜の名所なので、この季節は花見茶屋的な店に変わり食べ物とか売ってるんですね。 だから週末は親戚総出でお手伝いに行くんですね。 勿論、僕も行くんですけど、てんてこ舞いの忙…