2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第16回 父のコト…

今日は父のコトについて書いてみようと思います。 若い頃はオシャレしモテたらしいですが今の見た目は…ヤクザですね。 仕事は大型トラックの運転手何ですが休日は運転手仲間と花札やってます…ヤクザですね。 揉め事があると仲裁頼まれます…ヤクザですね。 「…

第15回 母のコト…

今日は母のコト書いてみようと思います。 とにかく人の世話したり呼んだりするのが好きで子供の頃から、いつも人が出入りしてましてプライバシーのない生活でしたね。 例えば、1ヶ月くらいよく知らない親子が晩ご飯食べて風呂入って帰ったり、とにかく誰かわ…

第14回 転校生…

中学一年のその時は突然やって来た。 小学生時代の僕は運動嫌いのおデブちゃんで趣味と言えばイラストを描いたり粘土で怪獣を作るコトでした。 ただ勉強だけは良く出来て授業を聞いてるだけでテスト勉強しなくても良い成績を残してました。 あだ名はすぐ泣く…

第13回 スローモーション…

あれはまだ高校入学したてで、やる気満々の時です。 雨が土砂降りで遅刻しそうだったので、雨合羽を着てチャリを全力疾走してた時のコトです衝撃を受けたと思ったら身体が宙に浮きました… そこからスローモーションが始まりましてまずチャリが見えまして、次…

第12回 転落…

僕の家族は、正月の餅つき、春の花見、お盆の花火には小学生くらいまでは親戚一同、お婆ちゃんのトコに集まる習慣がありました。 お婆ちゃんの家は、山の中腹にあり下が海でしかも、お店をやっていてお菓子食べ放題と言う子供にはパラダイスでした❗️ ある日…