2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第24回 理由なき反抗…

僕の学校では男子生徒は就職に備えてスーツで通うという変なルールがあります。 学校のルールには、ちょっと逆らってみるという趣味がある僕は、スーツで通うコトに何の抵抗感もないんですけど逆らってみるコトにしてみました(笑) それで、ある日からジャ…

第23回 スマホ…

つい先日、スマホのバッテリーが不調になり満タンにしても1時間で無くなるって感じで外出先では、ほぼ使えなくなりました。 ということでドコモショップへ行きました。 1時間半くらい待たされて不機嫌になってたんですけど呼びに来てくれた担当さんが美人だ…

第22回 お菓子頂戴…

ある日のコト玄関で「おーい」と呼ぶ声がするので行って見ると、隣のおばさんの弟が立っていました。 弟と言っても50歳くらいのおじさんです。 「今、俺しかいないけど何か用ですか」 するとですよ、 「お菓子頂戴」 「はぁ、何のお菓子ですか?」 何かの行…

第21回 黒虎号…

前の自転車が古くなったので、思い切って新しい自転車買いました。 なんと電動アシスト自転車です。 9万2千80円しました。 色はつや消し黒で、ワンポイントに虎の蒔絵シール貼って黒虎号と名付けました。 それで天気も良いし海の方までサイクリングに行きま…