2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第94回 又々こける…

雨の中、黒虎号(アシスト自転車)かっ飛ばしていたところ又々こけてしまいました。 顔、両手、胸、両膝を全部打つという最悪のこけ方でした。 胸は折れたと思ったくらいで今でも一番痛いです。 顔は傷だらけで情けないです。 寮に入るのに、なんだこいつはと…

第93回 学生寮…

今度入学する研究科は家から少し遠いので、学生寮に入るコトになりました。 本当は一人暮らししたかったんですけどね… この前、見学に行ったんですけど、まぁまぁ綺麗でしたね。 今まで自由にやって来たので規則のある生活は心配なんですけど前向きに楽しん…

第92回 匂い…

僕は匂いを嗅ぐのが癖なんですよね。 どこかに出かけても一番最初に匂いを嗅いで色々想像するのが好きなんですね。 夕方、黒虎(アシスト自転車)で走る時も、この家はカレーだなとか、天ぷらだなとか想像してます。 今の季節だと焼き芋の匂いとか食べた気にな…

第91回 IH調理器…

自分の部屋で、軽い調理に使ってる、I H調理器が壊れた。 ああいうのは突然壊れるんやね。 早速、電器店に行って新しいの買った。 赤と黒のオシャレなやつ。 何でも新品使うのは気持ちいいですよね。 他のなんかも壊れないかなぁ。 新しいの買いたいですね。…

第90回 アイスクリーム…

今日はアイスクリームの安売り。 二千円も買う。 冷凍庫はパンパン。 一個だけ食べた。 いつも何でも買いすぎてしまう。 同じ服、二着買う時もある。 お金の使い方ヘタですね。 我慢を覚えなくてはいけません。 居間のテレビ📺が壊れました。 買うべきか、古い…