2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第81回 年末大掃除…

今日は年末大掃除をしました。 隅っこまで徹底的にやりました。 大掃除あるあるで本とか捨てる前に読みふけって時間かかって朝から夕方まで目一杯かかりました。 捨てるつもりの本って面白いですよね。 それでも踏ん張って捨てないと断捨離出来ないんで頑張…

第80回 姉の誕生日…

今日は姉の誕生日です。 子供の頃から家族とは姉の誕生日とクリスマスを一緒に祝うコトが多かったですね。 姉はプレゼントが一回しか貰えなくてブツブツ言ってましたね。 今日は家族でレストランへ行ってお祝いしました。 僕もプレゼントあげましたが、この…

第79回 お餅つき…

今日は祖母の家でお餅つきをしました。 親戚みんなの分までつくので1日がかりです。 餅米の炊き上がる香りが大好きなんですよね。 その後はぺったんぺったんひたすらついてました。 息が合わないと怖いんですよね。 とりあえずみんなの鏡餅を作って女子はひ…

第78回 一平ちゃん…

何か目新しいものがあると、つい買ってしまうんですよね。 この前、一平ちゃんのみたらし団子味とアンコ団子味を見かけて、恐る恐る買ってみました。 結論、失敗でしたね。 みたらし団子味はまだ食べれたんですけど、アンコ団子味は激マズでしたね。 今まで…

第77回 黒猫…

ちょっと前から、家の庭の隅っこに黒猫が住み付いているんですよね。 近づこうとすると逃げて行くんですけど暫くすると又居るんですよね。 仕方ないからおやつ置いておくとちゃんと食べてるんですけどね。 本当は撫でたりしたいけど今ぐらいの関係がちょうど…