2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第28回 クリスマスの思い出…

今回はクリスマスの思い出を書きたいと思います。 何歳までサンタを信じていたかは定かではないですが小学生の頃は朝起きると枕元にプレゼントが置いてありましたね、本が多かったけど嬉しかったですね。 中学生になると親と直接買いに行きましたね、どれ買…

第27回 万引き…

今回は中学の時の話しなんですが、地元では1番大きいデパート的な店に行った時のコトですね。 子供の頃から行くのが好きで暇つぶしを兼ねてウロウロして、玩具売り場のトコ行って、出ようとした時のコトでした。 「もしもし、あなた鞄の中見せてくれませんか…

第26回 祖母のコト…

今回は母方の祖母のコトを書こうと思います。 近所に住んでいるんですが、よく親が共働きだから祖母に面倒みて貰ったとか言う話がありますが、お嬢様育ちらしく、オマケに呆けているのか、いないのか境界線を生きている人なので子供の頃から僕らが面倒みてる…

第25回 びしょびしょ…

これは昨日のコトなんですけど、アイス半額、カルピス118円と言う僕にとっては非常にラッキーディだったんですよね。 天気予報は晴れ、実際晴れてましたからね。 黒虎号で意気揚々と出発した訳ですね‼️ そしたら急に曇って来て五分もしない内に雨がポツポツ……