2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第68回 映画三昧…

今日は天気悪いし家で、撮りだめしていた映画を見ました。 この世界の片隅に 聖の青春 愚行録 追憶 を見ました。 見た順じゃ無くて良かった順です。 久々の1日、4本は疲れましたね… 今まで見た映画のベストはトゥルーロマンスですね‼️ 自分で選ぶと偏ってし…

第67回 パンク…

黒虎号(アシスト自転車)‍♂️に乗っていたところ急にカクンカクンとなったので降りてみると後輪がパンクしていました… 仕方なく押して、1番近い自転車屋に行ったところタイヤ自体に裂け目が出来てるとかで、五千円かかりました。 1ヶ月に一回は空気入れなきゃ…

第66回 子供…

連休ということで、従姉妹が子供連れて遊びに来ました。 僕は子供が大好きなので、子供の相手はだいたい担当しますね。 子供の嬉しい時は笑い悲しい時は泣くという、感情をダイレクトに表すトコが大好きですね。 まだ小さいので走り回るだけで「きゃっきゃ」…

第65回 草むしり…

今日は朝から地区の草むしりから1日が始まりました。 普通の掃除とかは割と好きなんですけど草むしりは嫌いなんですよねぇ… いかにばれずにサボるかなんですよね(笑) 何故嫌いかと言うとやってもやっても、すぐ生えてくるでしょう、キリがないですよね? …

第64回 お祭り…

今日は地元のお祭りに行って来ました。 お祭り大好きなんですよねぇ。 山車があって踊りがあって普通のお祭り何ですけどワクワクしますね。 屋台色々ありますけど何故か昔からベビーカステラとういろうが名物になっていて、みんな買ってますね、僕は出来立て…