第41回 逆ナン…

先日の話です。
これを逆ナンと言って良いのかわかりませんが、地元のショッピングモールのエスカレーターを上がった瞬間
「お昼たべましたかぁ」
いきなり制服姿の女子高生二人に声をかけられました。
よくよく聞いて見ると県外から遊びに来たから、良いお店一緒に行って欲しいとのコトでした。
「何で俺に声かけたん?」
聞いて見ると、
「楽しそうやったから」
とのコトでした。
何故かこれよく言われますね。
それで唯一、全国放送で紹介されたコトのあるレストランに連れて行きました。
一緒に食べるコトになり、いろいろ話していると何とびっくり、僕には高校教師をしている叔母が居るのですが、なんたる偶然その教え子だったのです!
叔母はかなり怖い教師らしいです…
用事があったので食べて直ぐにサヨナラしたんですが番号はちゃんとゲットしました。
もう春ですねぇ…