第16回 父のコト…

今日は父のコトについて書いてみようと思います。
若い頃はオシャレしモテたらしいですが今の見た目は…ヤクザですね。
仕事は大型トラックの運転手何ですが休日は運転手仲間と花札やってます…ヤクザですね。
揉め事があると仲裁頼まれます…ヤクザですね。
「給食がまずい」と言ったら「うちの息子にまずいもん食わすな」と次の日、教室に出前届けさせた…ヤクザですね。
数年前仕事中に居眠り運転の車に正面衝突されトラックごと橋から川に落ちて腰骨折った他、全身打撲で助かったのは奇跡に近かったようでTVニュースでも報道されましたね。
相手は即死で怒りようも無く、また治療が大変でベッドに数カ月固定されて可哀想でしたね…今でも腰と足は痛いようで、これ以上は良くならないみたいですね。
僕には甘々で怒られた記憶ほとんどないですね。
小遣い余分にくれたり泊まり仕事の時はおみやげ買って来てくれたり甘やかされまくってます…ありがたい父ですね。