第13回 スローモーション…

あれはまだ高校入学したてで、やる気満々の時です。
雨が土砂降りで遅刻しそうだったので、雨合羽を着てチャリを全力疾走してた時のコトです衝撃を受けたと思ったら身体が宙に浮きました…
そこからスローモーションが始まりましてまずチャリが見えまして、次に空から降り注ぐ雨が見えまして、最後に道路が見えました。
その間(あれれ?何が起こってるんや、うわっ雨が目に入るやん、やばい道路に顔から落ちる、捻らなあかん)などと考え前転するみたいに道路に落ちました。
落ちた瞬間スローモーションは終わり、そのまま寝転んでいると、若い女の人が「すいません、大丈夫ですかぁ」と顔面蒼白で立っていました。
どうやら車にはねられたようでした…幸運なコトにチャリの端とバンパーがぶつかったみたいで(やばい遅刻する、早よいかな)と思い「遅刻するんですいません」とチャリを起こして行こうとすると「住所と番号教えて下さい」と女の人が言ってたんですけど、こっちは遅刻のコトで頭がいっぱいで「急いでいるんですいませ〜ん」とチャリを飛ばして学校へ何とか間に合い自転車置き場で友達に「カッパ泥々やん」言われ「何かな今、車にはねられたねん」「うわっ大丈夫なん?」「平気平気」ってコトでこっちは事なきを得たんですけど、今自分が運転する立場になって見ると女の人びびったやろなぁと思いますね。
どこの誰かは知りませんけど「僕は元気に生きてますよ〜」とお知らせしたいですね。
因みに雨合羽はそのすぐ後に盗まれましたね
、ロクな高校やないですね…